2007年7月29日日曜日

FKB8579を復活させる

FKB8579は当時HHKキラーとか言われていた、ぷらっとホームから出ていたキーボード。CtrlがAの隣にあるという素敵配列。使っていた当時はバリバリのLinux使いだったなぁ(遠い目 カイシャのPCのキーボードがあまりにアレなので、押入れから発掘。こいつにアーベルのPS/2→USB変換ケーブルを付けて使おうって魂胆。 当時ヘヴィスモーカーだったのもあってすごく汚れていたので、一通り掃除をしてみたのだけど、キートップ表面が黄色く変色しているのが取れない。キッチンハイターで漂白を試みたものの、これまたイマイチ。経年変化なんだろうなぁ。 で、カイシャのセキュアPCに繋いでみたら、キッチリ認識。よしよし。これで生産性アップである。